いよいよ近づいてきました。

| コメント(2) | トラックバック(0)

いよいよ今週末、当山勝明寺新本堂落慶大法要です。
お稚児さんも185名になりました。
毎日、いろんなご門徒さんが「多くの方が気持ちよくお参りできるように」と、大集合してお掃除、事務!
一段落したら、お茶!お菓子!楽しいおしゃべり!そしてまた汗を流してお掃除!
いいですねー賑やかです!お寺は楽しいです!
20人くらいの大家族で生活しているような気持ちです。お母さんが15人くらいいる感じです。
今、ご飯おかわりしたら確実に15杯でてきますな。

そうそう、白象が稚児行列に参加します!zou.jpg
せっかくだからお稚児さんたちにこの象の名前をつけてもらいたいです。
名前募集してます!
わたくし副住職にネーミングセンスはありません。
「マンモス西」ぐらいのボクサーみたいな名前しか浮かびません。
よろしくお願いします!
ちなみにこの白象、身長160㎝くらい。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://syoumyouji.jp/mt/mt-tb.cgi/50

コメント(2)

いよいよ今日となりました。
これから、朝食・着替え・・と準備があるのに、娘達はなかなか起きませーん。
お天気イマイチですね。
稚児行列が全て無事終了まで降らないでほしいものです。

お稚児さんの出仕ありがとうございました。
おかげさまで無事にすみました。
子供さんは大丈夫でしたか?
天気も見事に雨降らず!そればかりか写真撮影のときは晴れ晴れ!
ありがたいことです。

現在白象の名前を集計しております。
子供のネーミングセンスは素晴らしいです。

コメントする

検索

購読/ポッドキャスト購読