木下明水のラジオ法話とWeb法話

| コメント(2) | トラックバック(0)

西本願寺のホームページに副住職木下明水の法話がアップされています。
インターネットで聴聞できます。
ラジオ放送でも聴聞できます。

よろしくお願いいたします。

みほとけとともに

大法要等のため開講が遅れていました勝明寺真宗基礎講座ですが、6月から始めます。
第4期になります。
受講生も下は20代から上は80代まで、60名ほどの受講です。
去年までは歴史、教義、作法、三部経、正信偈、歎異抄と学んできました。

今年度は正信偈を中心にすすめていく予定です。

後日再び案内いたしますので、ぜひ参加くださいませ!

毎回、お勤め、住職法話、副住職講義、質問しつつお茶お菓子です。
夕方4時から5時半くらいまで。

他のお寺からも受講されていますよ。

お気軽にどうぞ!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://syoumyouji.jp/mt/mt-tb.cgi/81

コメント(2)

北海道のこたけと申します。
「小学校3年生の面白い女の子」のお話は、ほのぼのとしていいおはなしでした。66歳のお父上の大フアンとはびっくり。私61歳です。「あなた一人がために口に響いて、耳に聞こえてくださるナモアミダブツです」知っていたつもりでした。私は進行性の両耳重度難聴です。聞こえるうちに聞こうと、急いでいます。「この子は、これから我が事として仏さまの話を聞いていくでしょう」伝えてください。「よかたね、よかった、よかった」と。「あなた一人がための南無阿弥陀仏」いい話を聞けて幸せな気分になりました。いそいで、ホームページを探しました。ありがとうございました。

お聴聞有り難うございました。恐縮です。
私は難しいなか人の命をもらってまいりました。
そして難しいなか仏法に遇わせていただきました。
不思議なご縁だったなーと思います。
なかなか手が合わなかった私が、手を合わすようになりました。
いろんなことを言ってきたこの口からお念仏でてくるようになりました。
不思議なご縁です。
私、生まれてきて良かったです。
これから色んなことがあると思いますが、生まれてきてよかったです。
よかった。よかった。仏法に遇えた。
「よかったね」と伝えておきます!

コメントする

検索

購読/ポッドキャスト購読