| コメント(0) | トラックバック(0)

2月24日、佐賀県 神埼組 光蔵寺 永渕晃親師におとりつぎいただきました。 
20130224_143224.jpg
この度は佐賀県で大活躍の先生をお招きしました。

先生は40歳、にこにこした方です。なんと坊守瑞子の甥っ子。

副住職の従弟になります。子どものころは一緒にプロレスごっこをやっておりました。

だいたい私が負けておりましたが。

ありがたいおとりつぎで法悦至極の法要となりました。

| コメント(0) | トラックバック(0)

2月14日、当山を会所として門徒推進員の大会がおこなわれました。

20130214_140008.jpg

| コメント(0) | トラックバック(0)

一月十三日(日)      午前十時半より
   十四日(月)      午前十時半より
   十五日(火)      午前十時半より
   十五日(火)大逮夜 夜七時半より
   十六日(水)      午前十時半より
   十六日(水)ご満座 午後一時 
   
    おつとめ 法話 お斎
講師 当山住職 副住職

お朝事は九日より十六日まで

例年の如くありがたい御正忌報恩講が勤まりました。

十二日はちょうど祖母の百ヶ日でした。


20130110_071903.jpg

20130113_075036.jpg

20130113_113201.jpg

20130113_113414.jpg

20130113_114626.jpg

20130114_115430.jpg

20130114_115515.jpg

20130115_115136.jpg

20130115_123606.jpg

20130115_202745 (2).jpg

20130115_124031.jpg

| コメント(0) | トラックバック(0)

いろんなことがあった一年が終わりました。

12月31日、除夜会。
201212310.jpg

それからすぐに修正会。
201301010.jpg

ばあちゃんのいないお正月。

若坊守は2度目のお正月。

うちのばあちゃん認知症でしたが、若坊守とお見舞いいったら「孫をよろしくお願いします」と言ってました。
なんとなく理解したのでしょう。

ばあちゃんと最後に会ったのも若坊守でした。

一番新しい孫が最後話してくれたのです。

ご縁ですねぇ。

| コメント(0) | トラックバック(0)

11月9日10日、講師に福岡教区 花田照夫師。

楽しく有難く仏さまの話をして下さいました。

201211090.jpg

 このたびのご講師は当山三女希世が嫁いだ山口岩国専徳寺の次男さんです。

今は結婚されて福岡長明寺様の若院さん。

大変明るく、賑やかな先生です。

まぶしいくらいに明朗な先生。

ばあちゃんの四十九日もまだなので、しんみり話そうかと思っていたらしいですが、にぎやかにぎやか。

そのにぎやかさがありがたかったです。

弥陀法を楽しくおとりつぎくださいました。

夜座にお聴聞にきた子ども達にも大人気でした。

検索

最近のブログ記事

最近のコメント

購読/ポッドキャスト購読