2009年10月アーカイブ

| コメント(2) | トラックバック(0)

これも懐かしいなぁ。

このネタは派生も多く、元ネタはライブ。

これをやりつつ論文。

10年前はできる子!

| コメント(5) | トラックバック(0)

けっこう色々アップしてあるのな。

ロクタローとか。

これやってたとき東京と京都を往復してました。
修士論文やってました。

やればできる子!

| コメント(3) | トラックバック(0)

ドラッグストアカウボーイアリハラ君を検索。
「ドラッグ アリ」で検索したところ沢山のアリ駆除の薬がヒット!
省略しすぎたかと思い「ドラッグストア アリ」で検索。
沢山のアリ駆除薬をおく薬局がヒット!

アリハラ君のCROWN

相変わらずのナイスガイです。

またいつか飲みたいものです。

「長谷川朝晴」で検索したところマギーとのツーショット写真を発見して笑う。

Windows7とかの記事を検索したりしながら、ハッと気づくと40分経過。

いかんいかん。

新型VAIOのレビューとか見ている場合ではない。

いかんいかん。

眠くなって本棚の「お坊サンバ!!」を読む。

いかんいかん。

| コメント(7) | トラックバック(0)

なんだかあっという間に時間がたってしまい、すっかりと更新を忘れておりました。

10月中旬はレジュメの作製で5日ほど籠もり、それから熊本と京都を往復して発表をしました。
籠もったために髭面に。
200910150.jpg

発表後に色々と指摘を頂いて胃が痛くなりつつ思考思考。
京都から熊本へ戻り一日ぐったりと寝込み、それから法要の準備やら。
寝込んだために髭面に。

寺報を作製したり、たまった事務をやっつけたり。
すっかりと髭面に。

本堂の内陣の漆塗り作業も完了。

天草からも仏教婦人会の研修に来ていただいたり。
来寺いただくのでもちろんヒゲは剃り。

そして生やしたり剃ったり。

いやー10月11月にあまり予定を入れずに良かったと思っております。
ただでさえバタバタしているのに・・。

コメントや返信もあまりせずに申し訳ない・・。

最近になってウルフルズの活動休止を知る。
えぇええ!と驚く。

ジョビジョバ時代に仲の良い音楽ライターがいた。
その人がジョビジョバと色んなミュージシャンを会わせてくれたのだが。
何か化学反応を楽しむかのように色んなセッティングをしてくれたものだ。
沢山ライブに連れて行ってもらい、多くの方と出会った。
その中でもウルフルズとは面白い関係になり、ライブに出たり、CDに参加したり、野球の試合をしたり、飲んだりと。

年末イベントでお会いする向井さんもそのライターさんの関係で会ったことが。

そのライターさん、みょうに小難しく考えるところが私と似ており、みょうに小難しく考えてそうな人とよく私を会わせたがった。私の文章も評価してくれており、よく長いメールを交換したものだ。
私に似て「勢いだけで生きてそうなのにみょうに小難しく思考する人」と会わせたがった。
ドラッグストアカウボーイのアリハラ君とか飲んだり遊んだりしたがやはりナイスだった。
ウルフルズのウルフルケイスケさんはやはり優しかったナイスだった。

そういや色んな人と会ってきたものだ。

不思議なものであーる。

| コメント(12) | トラックバック(0)

大変忙しいのでざーっと告知をしておきます。

年末にメリシャカLIVE2009というイベントに出ることになりました。
チェックしてみてください。京都です!

イベントMCです。

さぁ・・どんな風に話すのか・・?

オールナイトニッポンいいネ!風か。
ジョビジョバのLips風か。
お坊さんとして話すのか。
面白そうな人として話すのか。

まだまだ未決である。
楽しみ楽しみ。

詳しくは後日。

現在提出せねばならぬレジュメと格闘中です。
10日より京都へ来ているのですが。
一人で部屋でパソコンにむかってると口を開くことがありません。
いま誰かと話したくて話したくて仕方がありません。

さ・・さみしい・・。

しかし勉強勉強・・。

| コメント(2) | トラックバック(0)

宗学院研修旅行、関東旧跡巡りに10月6日7日と行ってまいりました。
和上方と、今井教授、大先輩方もご参加。
非常に有り難く、面白い旅行でした。
専門の今井教授が解説をしてくださるという贅沢な旅行でした。

一日目。
築地本願寺にて起床!
200910060.jpg
お朝事に出てきました。
相変わらずインド風建築がかっこいい。

バスで東京から出発!

最初のお寺さま。
200910061.jpg

性信坊の木像。
200910062.jpg

大網本廟。
200910063.jpg

200910064.jpg

大網草庵。
200910067.jpg
・・このあとバスが脱輪!

二日目。
報仏寺さま。
200910070.jpg

200910071.jpg

板敷山、大覚寺さま。
200910072.jpg

200910073.jpg

美しい庭園。
200910074.jpg

西念寺さま。
200910075.jpg

帰りのバスの中。
200910076.jpg
このあと東京へ戻り、そこから羽田で熊本へ。

現在、大変忙しいため、後日各所の解説を載せときます。

| コメント(4) | トラックバック(0)

彼岸が終わり、先週は京都へ。
調べ物や宿題や打ち合わせなんか済ませて熊本へ。
明日は久しぶりに東京へ。
それから関東ご旧跡巡りへ行ってきます。
茨城群馬福島などなど。
楽しみです。
月末は演習の発表。
十二月も発表。
しばらく勉強勉強です。布教はひかえめにして勉強。
ブログの更新もひかえめになるかもしれませんが、勉強に疲れたら更新します。
おそらくしょっちゅう疲れると思います。
故にしょっちゅう更新したりして。

私は集中するときは身の周りの整理から始めます。
それから予定表をたてます。
疲れて少し寝ます。
それから予定表を見直します。
疲れて少し寝ます。
気になって遊び道具を片付けたりします。
疲れて少し寝ます。
「あかんあかん」と思って集中します。
疲れてブログを更新して気晴らし。
そんな感じで集中して頑張ります。

1

検索

購読